「梅雨のこの時期に…」 – ノムシュンのMy“Berry fish” fishing!|タックルベリー

ノムシュンの My Berry fish fishing!

「梅雨のこの時期に…」

2017年6月21日

全国的に梅雨の時期ですが皆さん釣りには出かけられてますか?僕は鹿留、野尻湖、富士五湖、七色ダムと大体水辺におります…w

野村 俊介 Berry Very Fishing
野村 俊介 Berry Very Fishing
野村 俊介 Berry Very Fishing
野村 俊介 Berry Very Fishing

梅雨のこの時期はアングラーにとってはちょっと不快ですが、魚達は結構快適な時期でもあります。鹿留でスタッフの藤田クンと釣りをしているとリップの折れたレーベルのタドフライをトップウォーターで使いコンスタントにヒットさせていました。

野村 俊介 Berry Very Fishing
野村 俊介 Berry Very Fishing

僕はこーんなバスルアーにはないデザインのクランクで数匹キャッチ。

野村 俊介 Berry Very Fishing

最近、トラウトの独自なルアーやコンセプトのなかにバスフィッシングに応用できるものがあるのではないかと興味深々です。

同じくバス用のルアー、特にハードベイトはこの梅雨の時期と雨や曇りのローライトコンディションで釣りやすいルアーが多い。特にトップウォーター系は釣れますよね。 初めて試すルアーを新品で買うのはちょっと高価…そんな時こそタックルベリー各店舗を探してみて下さい。そして様々なルアーを試して魚を釣って「風があるときはこっちのルアーがいいな」とか「ちょっと濁ったらコイツの出番」なんて自分なりの引き出しをいっぱい増やしてみて下さい。 バスフィッシングって他の魚種と比べると様々なジャンルのルアーがあります。様々なルアーの出しどころがわかると自分の幅が拡がってより一層楽しくなりますよ!

野村 俊介 Berry Very Fishing

そしてパインレイクがリニューアルOPEN!
最近パインレイクで釣りしてないからそろそろビッグトラウトのファイトも楽しみたいところ。
こちらも是非宜しくお願い致します。

野村 俊介 Berry Very Fishing

野村 俊介(のむら しゅんすけ)

生年月日 1978年06月07日
出身 静岡県
住居 山梨県在住
職業 プロアングラー

主な戦歴

JBプロシリーズ 最多優勝

2015 JB全日本バスプロ選手権
東日本 優勝
2012 エリート5 優勝
2011 JBバスアングラーオブザイヤー
2009 JBバスプロ選手権東日本
東日本 優勝
2009 JBバスアングラーオブザイヤー
2001 JBバスアングラーオブザイヤー

最近のコラム

月別バックナンバー