久々の更新です – ノムシュンのMy“Berry fish” fishing!|タックルベリー

ノムシュンの My Berry fish fishing!

久々の更新です

2019年4月19日

久々の更新です。

野村 俊介 Berry Verry Fishing

FISH ON!SHISHIDOMEのあちこちに咲く桜も葉が目立つようになり散りはじめてきましたが、水の中のトラウト達にとっては適水温に近づき、それまでボトム付近でじっとしてる事が多かったのですが、最近は活発に泳ぎまわる姿をよく見るようになってきました。

野村 俊介 Berry Verry Fishing

桜の花びらが水面に浮かぶようになってくるとタイミングはあるものの、トップウォーターやサーフェイスゲームも楽しめるようになってきます。

アングラー側にも過ごしやすくトラウトも様々なスタイルや様々なタイプのルアーで楽しめるので1年のなかでもかなりオススメな季節になります。

野村 俊介 Berry Verry Fishing

最近の僕はというとベイトタックルを使ったクランクベイトでの釣りがマイブームなのですが、しっかりとその日やその時間帯のベストなレンジに合わせることができると突然連続ヒット!なんて事がよくあるので楽しいです

冬から使い込んでるオススメのクランクベイト達もそのうち紹介しますね!

野村 俊介 Berry Verry Fishing

パインレイクでもクランクベイトが効果的。
アオミドロが出てくるこれからの季節はボトムノックし過ぎるとどうしてもクランクベイトがちゃんと動きにくくなってしまうので中層を狙うのがいいと思います。

野村 俊介 Berry Verry Fishing

ビギナーの方にレクチャーする際もスプーンだと巻いていてロッドに伝わる振動も小さいのですぐ飽きてしまったり、リーリングスピードがついつい速くなってしまいがち…クランクベイトなら「ブルブル手元に感じるなかで1番ゆっくりなスピードで巻いてみて」って教えればきっとトラウトをキャッチできると思いますよ。

さて、次回は最近僕が使っていて気になっている方もたぶんいらっしゃる?

野村 俊介 Berry Verry Fishing

こんなリールや…

野村 俊介 Berry Verry Fishing

こんなオールドリール達について語ってみたいと思います。
きっとタックルベリーの店舗やベリーオークションが気になって仕方なくなってしまいますよ!笑

それでは皆様よい釣りを!

野村 俊介(のむら しゅんすけ)

生年月日 1978年06月07日
出身 静岡県
住居 山梨県在住
職業 プロアングラー

主な戦歴

JBプロシリーズ 最多優勝

2015 JB全日本バスプロ選手権
東日本 優勝
2012 エリート5 優勝
2011 JBバスアングラーオブザイヤー
2009 JBバスプロ選手権東日本
東日本 優勝
2009 JBバスアングラーオブザイヤー
2001 JBバスアングラーオブザイヤー

最近のコラム

月別バックナンバー