Fショー&2018新製品 – ノムシュンのMy“Berry fish” fishing!|タックルベリー

ノムシュンの My Berry fish fishing!

Fショー&2018新製品

2018年2月19日

皆さまご無沙汰しておりました。
少しずつ明るい時間帯も長くなってきましたがいかがお過ごしでしょう?

僕の方はFISH ON! SHISHIDOME勤務のほか、1月末には横浜でジャパンフィッシングショーでサンラインブース、2月初旬にはフィッシングショー大阪でSWANSブースでお仕事させていただきました。どちらかのショーに行かれた方も多いのではないでしょうか?

各社新製品をと言いたいところですがなかなか全部のブースを観に行くことはできなかったので、今回は出展していた僕のスポンサーの新製品を紹介させていただきたいと思います。

まずはサンライン。特に霞水系では絶大な人気を誇るBMS AZAYAKAに300m巻きのスプールが新たにラインナップされます。これまでの75mスプールでは釣りのスタイルやlb数によっては2回に分けてリールに巻くには足りないって方もいたと思いますが300mあれば安心して使えるしヘビーユーザーにとっては経済的で嬉しいのではないでしょうか?

また最近試している使い方としてワームなどでアタリをとる釣りだけではなく、巻く釣り。特に一定のスピードでルアーをスイムさせたい釣りにこのマーカーは非常に使いやすいです。リールのハンドルを回すだけではなかなか一定のスピードを維持するのは難しいのですが、見えるライン、しかも単色ではなく同間隔に入っているマーカー部によって視覚的にスピードがわかるので非常に使いやすいです。皆様も是非1度試してみて下さい。

野村 俊介 Berry Very Fishing
野村 俊介 Berry Very Fishing

続いて大阪に出展していたカツイチDECOYブースではBODY HOOKに小さな#8と#10サイズが追加されました。何を隠そうこのサイズを要望したのはこの僕です。 細軸ではなく、しっかりとした強度がある軸での小さなサイズのフックは小さなソフトベイトでビッグバスを狙う時やカバー周りで太いラインを使って釣りをする際には必要な場面があると思います。

野村 俊介 Berry Very Fishing
野村 俊介 Berry Very Fishing

最後にSWANSブースでは、新しいレンズの開発に参加させて頂きました。ULTRAライトグリーンはかけた時にグリーン系のナチュラルな見え方で尚且つ若干明るく見えます。それでいて日中でもかけていられるレンズ。またガラスではなくポリカのレンズでは無理と言われていた波の先端が赤く見える現象もしっかりと抑える事に成功しました。そして水中にある岩などのストラクチャーなどの輪郭などがくっきり見えたりコントラストがはっきりと出るレンズになっています。フレームからレンズまで自社生産できる数少ないメーカーであるSWANSのレンズを是非1度試してみて下さい。

野村 俊介 Berry Very Fishing
野村 俊介 Berry Very Fishing
野村 俊介 Berry Very Fishing

野村 俊介(のむら しゅんすけ)

生年月日 1978年06月07日
出身 静岡県
住居 山梨県在住
職業 プロアングラー

主な戦歴

JBプロシリーズ 最多優勝

2015 JB全日本バスプロ選手権
東日本 優勝
2012 エリート5 優勝
2011 JBバスアングラーオブザイヤー
2009 JBバスプロ選手権東日本
東日本 優勝
2009 JBバスアングラーオブザイヤー
2001 JBバスアングラーオブザイヤー

最近のコラム

月別バックナンバー