FISH ON! SHISHIDOME近況 – ノムシュンのMy“Berry fish” fishing!|タックルベリー

ノムシュンの My Berry fish fishing!

FISH ON! SHISHIDOME近況

2018年3月2日

3月にはいって全国各地で渓流だったり、バスだったり魚も人も動きだすシーズンになりましたね。僕はおもに平日に鹿留に勤務させていただいてますが、道はすっかりノーマルタイヤでも大丈夫で周囲の景色にも少しずつ緑が増えてきました。

野村 俊介 Berry Verry Fishing

春休み期間にはこんなイベントも開催されます。やっぱり初めてルアーフィッシングを体験してもらう時は僕はバスではなくてエリアフィッシングに誘う事が多いです。実際僕自身も小学生の頃にはエリアフィッシングに連れて行ってもらった記憶があります。‘投げて巻く’って基本動作を繰り返していればヒットしてくれる。やっぱり釣りは釣れないと楽しくないからお勧めです。是非お子様とご一緒いらして下さい。また、なかなか釣れない時はスタッフにお声かけ下さい。

野村 俊介 Berry Verry Fishing
野村 俊介 Berry Verry Fishing

さて、パインレイクでは毎週2回の放流を行っています。特に火曜は人も少ないので大チャンス!僕も水曜の昼休みに釣りをしましたが小さなミノーをトゥイッチさせて30分程度で3ヒットでした。最近は食べても美味しいロックトラウトを中心に放流していたのでこちらも是非トライしてみて下さい。

野村 俊介 Berry Verry Fishing
野村 俊介 Berry Verry Fishing

最近の僕はというとすっかりベイトキャスティングリールを使った釣りにはまってます。自作RODなんかを使ってまだまだ試行錯誤中ですが、スピニングにはない面白さがあります。もう少しタックル面も煮詰めていったらまた詳しく紹介したいと思います。

野村 俊介 Berry Verry Fishing

鹿留湖はまだまだ魚はボトムに多いですが、少しずつ中層?表層にも泳いでる姿がみられるようになってきました。いろんな釣り方が釣れるようになるのはやっぱり楽しいですね!

野村 俊介 Berry Verry Fishing

3月はトーナメントも開幕するのでバタバタですがそろそろ河川エリアも気になるところですね。皆様のお越しをお待ちしております。

野村 俊介(のむら しゅんすけ)

生年月日 1978年06月07日
出身 静岡県
住居 山梨県在住
職業 プロアングラー

主な戦歴

JBプロシリーズ 最多優勝

2015 JB全日本バスプロ選手権
東日本 優勝
2012 エリート5 優勝
2011 JBバスアングラーオブザイヤー
2009 JBバスプロ選手権東日本
東日本 優勝
2009 JBバスアングラーオブザイヤー
2001 JBバスアングラーオブザイヤー

最近のコラム

月別バックナンバー