水の日号 – 新潟東店(Nigata Higashi)

2023.08.01

水の日号

こんにちは!新潟東店福田です(゜o゜)

もう8月ですね。ほんとあっという間過ぎて時間軸狂ってんじゃないかって思ってしまいます^m^連日暑すぎてマジ無理だ~なんて声もちらほら聞こえ、この前山の方に釣りに行ってましたが、たしかに日中外にいるのは危険だなって思いました。

さて先日五泉市にある五泉八幡宮の七夕風鈴祭りに行って来ました!

ホントは日中にも行きたかったのですが無理でした(^^ゞ世界最大級、風鈴保有数は日本一だとか。ずっと行ってみたかったこちらにようやく行くことができました。紹介しておきながらですがこちらは昨日までのイベントとなっております。来年は6月30日からのようです。

さてさてあまりに雨が降らないので川はかなり減水してるところもあり釣果の良し悪しもハッキリ出てきているようです。海は船で出ている方はそれなりの釣果、ショアからもロックが少し釣れているとか話を聞きます。店から車で8分40秒で着くアガゾン川ではどうやらシーバス釣れているとか…。シーバスアングラーの方もかなりいるようですね!

そんな中僕もシーバス行って来ました!ちなみにアガゾンではないです(^^♪

ザザッ!!!!なんとシーバス釣れちゃいました!!!!!!遂にマボロシだと思っていた魚釣れたと。焦りすぎて写真下手ですみません^m^現着するとベイトがちらほら。少し進むとボイル祭り(^O^)/よっしゃトップじゃ!で釣れず。ベイトサイズのシンペンじゃ!で釣れず。これは仕方ない!ワームじゃ!で釣れず。あーーーー終わってるわーーーもう帰らないとと思って秘密兵器の3投目くらいでまさかのヒット!!!うおーーーータモ持ってなかったーーーーー足場微妙に高いぜーーーーで意地のハンドランディング(^^ゞみなさん装備はしっかりとして釣り場に向かいましょう笑

サマーセールは終わりましたが、8月スタート、新品商品も入荷してきてます!

それではみなさんのご来店お待ちしております。

新潟東店営業中ッッッッッ!!!!