オウムとインコの日号 – 新潟東店(Nigata Higashi)

2023.06.15

オウムとインコの日号

こんにちは!新潟東店福田です(゜o゜)

梅雨入りしたからか、なかなかの天気の悪さに驚きますね!今日は晴れか~なんて思ってたのに雨降ったりするので、なんですか??って1人つぶやいたりしてります>^_^<見かけたらやべーやつだなと思ってそっとしておいてくださいね!

という事でなんだか何の魚でも絶好調だってや!って聞いておりましたので僕としては珍しいくらいのペースで釣りに行っております(゜o゜)海でも川でもシーバス好調!渓流は調子上がってきたね!とにかくサバ!実は根魚も。なんて色々釣りされる方はパニックに落ちてしまうのではないでしょうか??

という事で先日の僕の釣果です(^^♪

先週熊野出没情報も落ち着いたタイミングで加治川水系に釣りに行ってきました!

昨年はあまり入らなかった僕のホームといった感じのポイントでございます。この日は少し時間があるという事で2時間半くらいの釣行時間。スタートは結局遅くて11時頃>^_^<

なんだか雰囲気の変わってしまっておりました!この日は水量が少ない感じ。水はクリアで良かったです。

キレイなヤマメを5匹くらい釣る事が出来ました。大体サイズはこんな感じで大きくても20cmくらいでしょうか??とにかくこの日は魚が多かったのですが食わせきれない、バラシも多発。修行し直して来ますと涙のシャワー決定です。ヒットルアーはメガバスのハンプバックとジャクソンのメテオーラでした。かなりデカイやつを次は釣り上げるぜと思ってます!

そして今週は釣れに釣れてる海へも。

ワタクシ海へ釣りに行くのは年1程。重い腰を上げて、サバを乗り越えると釣れるシーバスを探しに行って来ました!家事を終えてスタートは12時笑

サバでした。1時間ほどしかしなかったのですが10匹くらいですかね~アベレージ40くらいのサバは楽しかったですm(__)mプラグでも釣れるのですが、手返し悪いのでワームにしてみました。シーバスは1時間では確認出来ないですね^m^

ヒットワームはわんずのしなりシャッドがほとんどです。反応抜群!

途中海の洗礼を受けてスニーカーな私は無事にビショビショで帰りました(^ム^)

という事で今回僕が使ったルアーは全て店頭にありますよ!梅雨でなかなか釣りに行きづらいですが釣果は絶好調ですのでみなさんもぜひぜひ釣りに出てみてくださいね!

という事でみなさんのご来店お待ちしております!

新潟東店営業中ッッッッ!