ザリガニの日号 – 新潟東店(Nigata Higashi)

2023.05.12

ザリガニの日号

こんにちは!新潟東店福田です(゜o゜)

今日から新潟市内はG7の会議やらで万代辺りは警備ですごい事になってるそうです。近くは検問のような感じでちくいち止められてしまうようです。それによって混雑も予想される為近くまで行かない方が良いかと思われますm(__)m

さてさてそんなこんなで昨日は休みでしたので久しぶりに釣りに行って来ました~!前回は小さいヤマメ連発だったので今回はイワナでしょうが!

という事で阿賀野川水系に入りました~!

先日の雨で結構水が増えてるかな~と思って影響が少なそうなポイントへ行ったのですがこれが水が少ないんすね~!ほほ~予想外・・・。と思いつつ釣りを始めました。そうするとすぐにこちら。

入って10分くらいで20cmくらいのイワナと出会いました!ヒットルアーはスカジットデザインのベビーコーンミノーでした!この日与えられた時間は1時間半程度でしたのでこれは楽勝モード突入だなと思っていたのですが・・・。この1匹で終了。水が結構少ないのもありますが1級ポイントにも魚はおらず。いや、いるのかもしれませんが^m^修行が足りないようです。ちなみにこちらのミノーはまだ当店にも在庫ありますのでぜひぜひ!

という事で新品商品入荷してますよ!

ダイワ 偏光グラス

ハイシーズン前に偏光グラス入荷しました!釣りにあるのとないのでは大違いかなとは思います!どんな形かは見にくいですが形はウェリントンモデルでいろんなカッコに合わせやすいですよ!オーバーグラスも入荷したのでメガネユーザーさんもぜひぜひどうぞ!

ダイワ ガストネード110S

川バス最強との噂もあるこちら。再入荷してます。前回の入荷時はあっという間になくなってしまったので気になる方はぜひぜひ。カラーはワカサギです。

という事でみなさんのご来店お待ちしております。

新潟東店営業中ッッッッ!