パンダ発見の日号 – 新潟東店(Nigata Higashi)

2023.03.11

パンダ発見の日号

こんにちは!新潟東店福田です^m^

連日天気の良い日が多くて気持ちが良いですね。ボートサワラがようやく少しずつ釣果が出てるようです。今年のキーワードはブレードらしいですよ!今はですが。おかっぱりでもサバやサワラも釣れ始めてるという事でいよいよ釣りもおもしろくなってきましたね(^ム^)

さてさて僕はというともう1つの解禁渓流という事で釣りへ行ってきました!

昨年何もないのに道路に車が突き刺さってからもう1年が経つんですね~こちらは昨年の事件現場と大体同じ場所で撮影した写真です(゜o゜)これ雪にはまってると思いきや道路に刺さってるんですよね(^O^)/昨年と比べると随分雪が少ないのがわかります。一気に降ってその後は降らなかったり暖かかったから雪少ないのかもしれません。

という事で初日はただ気持ちの良い日でした。魚絶滅したんですね。わかります。という事で即リベンジ決定だぜ!

という事で昨日行ってきました!今年は早めの復習作業。

割と早い段階から晴れる予報なのに雨。かなりの雨の為1時間くらい待機後入渓してみました。川は前回と違ってなんだか激流。これは終わってるかもしれない。

進めど進めど魚は釣れず。魚は絶滅したんだって言い聞かせても上っていきます。昨年の初フィッシュポイントに到達したところ・・・。いきなりチェイスが!!!!!もう1度通すと魚がかかります!キターーーーってところでバレマス。終わってる。何度か通します。キターーーー!よっしゃランディングだ!てところでバレマス。これはもう終わったと思いました。しかし同じポイントにまだ通してみました。

まじであきらめる5秒前に釣れました!いや~焦りましたが釣れました!沈めて1ジャークって感じで釣れましたよ~!しびれました。

次回渓流入れるのはもう4月になりそうなので状況は変わってそうですよね~海や川へ楽しい釣りが出来る季節になりましたよ~(^O^)/みなさんもぜひぜひ釣りに行ってみてくださいね!