七人の侍の日号 – 新潟東店(Nigata Higashi)

2023.04.26

七人の侍の日号

こんにちは!新潟東店福田です(゜o゜)

あっという間に4月も終わりに近づいてますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか??昨日は休みでしたので久しぶりに渓流に入ってきました!

気温も高く、水温は12度前後。水量は少なめといった感じでしょうか??とにかくヤマメが釣りたかったのでヤマメのいる川へ入りました。あ~釣れたなと思いながら釣り上っていくとノーチェイス、ノーバイト。やれやれだぜとジョジョの様につぶやいて歩いていると川工事してるーーーーー。という事で脱出。もう少し上流へ。

ここは工事も入ってなく更に良い感じ。釣り上がるとライズ中。テンション上がってミノー投げ続けますがチェイスどまり。うーん。すごく小さいかも知れない。その後も釣り上がっていきますがライズしてる所の魚はみんな食わせきれません(-_-;)

結果

どんどんルアー小さくしてようやくこちら。このサイズが続けて3匹釣れたのですがもっと大きくなってねという事で終了。キレイなヤマメに会えて事は良かったですね(^ム^)ヤマメには会えたのでまたイワナ探してきます(^^)

天気も良くキレイな花も咲いていたりと2時間くらいの短時間でしたが良い休みでした~!

もう終わり間近ですが近所の福島潟も菜の花がキレイですし緑もキレイですごく良いのでおススメですよ!トマトのソフトクリームやクラフト酒なんかもあるのでお時間ある方はふらっと遊びに行ってみてくださいね!

それではみなさんのご来店お待ちしております。

新潟東店営業中っっっっ!