外房ヒラメ釣り大物GETしました!! – 門前仲町永代通り店(Monzen Nakacho Eitai-dori)

2021.12.07

外房ヒラメ釣り大物GETしました!!

こんにちは!

女性スタッフの高柳です!

最近釣り行ってるの~?とよくお客様に聞かれるので

久しぶりにご報告させていただきます(^^)/

先日、副店長藤田さんたちと一緒に、大原のあままさ丸でLTヒラメ行ってきました!

結論から申しますと…

高柳、すんごいの釣れました!』(笑)

まず、船が出港する前に港で仕掛けになるイワシの付け方について丁寧にレクチャーされました。このイワシの付け方で釣果が大きく変わるとのこと!!

プロがやると簡単等に見えていましたが、実際にやってみると難しい!!!

イワシは逃げていくし、掴んだら手がウロコだらけになるし、やっとの思いで針を付けても海に入れると針外れているし……(*_*)

あままさ丸の皆さんが丁寧に何度も教えてくださるのに、最後までコツはつかめませんでした。

そのせいなのか、数時間はなかなか釣れず、ずっと待っていました。

そして、徐々に周りが釣れ始めた7時半ごろ。

高柳に強い引きが!!!!

どうしていいかわからず焦っている私のところに、すぐに皆さんが来てくださり「これヒラメじゃないね」と一言。

なんだかわからないけれど、とにかくアドバイスを聞きながら必死にリールを巻きました。

船に乗っていた皆さんも祭りになってしまうため、いったん竿を上げてもらいました。

巻いても巻いても魚は見えてこなくて…そして格闘すること10分。

ついに、

ヒラマサをゲットしました!!

サイズは84㎝、重さ5.4キロ!!

皆さんの拍手と、初めての大物に感動しました!!!

そして今まで大物を釣ったことがなかったので、嬉しくて朝にも関わらずオーナーにすぐメッセージしました。(すみません)

その後、高柳の手は使い物になりませんでしたが、力を振り絞りなんとか1.4キロのヒラメを1枚ゲット!

そして、副店長をはじめ一緒に行ったメンバー全員がヒラメを釣り、笑顔で港に戻って来れました!

すごく楽しい1日でした!!!

あままさ丸の皆さん、優しくフォローしてくださりありがとうございました!

また機会がありましたら、よろしくお願いします!