オフショアデビュー戦!!と釣果報告(^^) – 門前仲町永代通り店(Monzen Nakacho Eitai-dori)

2021.11.14

オフショアデビュー戦!!と釣果報告(^^)

こんにちは、門仲店スタッフの山下です。

少し日がたってしまいましたが先月10月29日にオーナーの伏見さん、副店長藤田さん、当社社員とその友人たち等、10数名が集まり深川吉野屋さんで、サワラ・タチウオで船を仕立てて行ってきました🌊🌊🌊

台風が接近していることもありその日の海はアトラクションのようにうねっていて違う意味で楽しかったです(笑)

とはいえ、風も強く、シーソーのような船で踏ん張りながらキャストするのは初めてで(そもそも船釣りが初)中々思うように飛ばせず、苦戦していました😢

船内でタチウオはぼちぼち上がっていましたが、サワラはなかなか上がらずなんとなくチーンという雰囲気が船内に立ち込めました(´・ω・`)

突然私のいる右舷の反対側が騒がしくなって、社員の一人がイナダを吊り上げました!

私は、

「いいなぁ、踏ん張りに必死すぎてあたりすらわかんないや😭😭😭」

と、あきらめモード(苦笑)

その日は左舷の釣果が上がっていたので、今日はキャスト練習して終わりだなあと思って、マキッパのイワシカラーを投げて、ゆるく糸を巻いていたらグンッと強い引きが!!

初めての釣りで初めての船釣り、アタリなのか何なのかもわからず、とりあえず頑張って巻きました!魚の引きってあんなに強烈なんですね!!

店でお客様の話を聞いているときは、ふわっと想像していましたが、実際の引きを体感すると、その強さに驚きました!

巻いている間、腕がパンパンになり、悲鳴を上げながら巻いていましたが、周りの人も応援してくれて何とか魚影が見えるところまで魚を寄せてみると、どうやら青物!

引き上げてみたらイナダちゃんでした🤣✨

初めての船釣りは目当てのサワラは釣れませんでしたが、かわいいイナダちゃんが釣れて楽しい一日となりました☺☺☺🌟

初青物GETだぜ!!深川吉野屋さんありがとうございましたm(__)m