トラウト初挑戦! – 門前仲町永代通り店(Monzen Nakacho Eitai-dori)

2021.05.13

トラウト初挑戦!

皆さんこんにちは。門前仲町永代通り店の藤田です。

私はこれまで釣りをほとんど経験してきませんでしたが、そんな私が「タックルベリー門前仲町永代通り店」で働く事になりました(汗)

全くの釣り素人が釣具店で働いていいのか・・・、と不安な気持ちでスタートした釣具店でしたが、来店されるお客様が楽し気にする釣果話や、こだわりの釣り話を聞いていると、釣りが何故人を引き付けるのかが少しずつわかってきたような気がしました。

ただ、それだけでは

「聞いているだけじゃ何の実体験も積めてない・・・」

「これじゃ釣りの話が出来ない・・・、出来たとしても全部聞いた話ばかり・・・」

「これでは釣具店の店員として非常によろしくない!!」

となり、周囲からのアドバイスもあって、まずは管理釣り場から釣りの勉強を始める事にしました。

ちなみに、なぜ管理釣り場からスタートするのかというと、偶然にも自宅の近くにタックルベリーが運営する「ベリーパーク in FISH ON 王禅寺」があるからです。

やはり「行きたい!」と思ったときに直ぐに行ける、というのはそれだけで初心者の私には釣りに行くハードルが下がるので、私にとってはとても大事なポイントでした。

「ベリーパーク in FISH ON 王禅寺」は、車であれば都心から1時間以内、電車でも小田急線または東急田園都市線の複数の最寄り駅からバスが出ていて非常にアクセスが良い場所にあります。

トラウトに興味がある、釣りを始めてみたいけど何から始めれば良いかわからない・・・、という方は是非一度調べてみてください。

◆ベリーパーク in FISH ON 王禅寺

 ・HP:https://www.fishon-oz.jp/

 ・住所:川崎市麻生区王禅寺766-18

 ・電車、バスでのアクセス

私はこれから自分自身の勉強の為にも、釣行の記録や初心者ならではの視点でブログを書いていきたいと思います。

既に何度か釣行してきたので、次回ははその釣果も併せてご報告しますね。

それでは、皆さん次回も宜しくお願いします!!