祝‼️‼️今年の目標達成‼️‼️ – 讃岐ノ丸亀店(SanukinoMarugame)

2023.09.19

祝‼️‼️今年の目標達成‼️‼️

どもども、讃岐ノ丸亀店 あやなっちです^0^

皆さんタイトルをご覧ください👀よ~~~~~~くご覧ください👀👀

え~~あやなっち遂にやりました‼️‼️‼️

遡ること、今年の1/11のブログにあやなっちこんな事書いてたんです‼️‼️

エギングを始める‼️‼️

そして、美味しく食べる‼️‼️

これを今年の目標にしていたんですけど、やっとです‼️‼️やっとなんです‼️‼️

さあ今回のブログは、釣果情報でございやっす\^o^/

昨日、ぱぱと兄ちゃんと詫間の方にエギングに行ってきました~🦑🎣

前日にD蔵とかなむ~と夜にエギング行ってたんですけど釣れなくてリベンジと言う事で早速、スナップ付けてエギ付けて突撃してきました😊😊

準備できた兄ちゃんが先行って投げてて、あやなっちも後を追うように行って

投げたら、まさかの兄ちゃんとクロスしてしまい兄ちゃんが先に回収してくれて

あやなっち再開でシャクったら、「グングン」ってなってたんですけど

イカを釣ったことが無くてどんなアタリか分からなかったので

またシャクったらラインがスーーーって出て行ったので

おお!!!!これは!!!!

と思い回収したら➡️➡️➡️

ジャッジャーーーン✨✨

なんと1投目で釣れました(〃 ̄︶ ̄)人( ̄︶ ̄〃)

2.5号のエギさん

ありがと~🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ってめちゃくちゃ感謝していたら兄ちゃんに

「そのイカ絶対俺のに抱こうとしよったイカやん、くそ~回収せんかったらよかった😞」ってボヤいていたんですけど

まあ、釣ったのはあやなっちだし😙😙

すっごいモチベーションあがり⤴️続けていたら…

急に兄ちゃんがフッキングしてゴリゴリ巻きだして

「おいおい、そんなにも早く巻いたらゲソだけになるぞ~」

って茶化して釣れたのが➡️➡️➡️

ソイ

まさかのエギで魚が釣れるっていうwww

良いサイズのソイが釣れて兄ちゃんは、車に竿取りに戻ってイカじゃなく魚🐟狙うって急遽変更していました😙

その後も投げていたんですけど追いかけては来るんだけど、近くまで来て

どっか行くを繰り返して、そろそろ場所移動しようってなって

兄ちゃんがラスト1投、ラスト1投って釣り人あるあるのラスト1投を

続けていて、本当のラスト1投目の時に、ドラグゆるゆるで遊びで投げたら

「ギュイーーーーン」ってドラグがでて回収したら➡️➡️➡️

あやなっちが釣ったアオリイカの1.5倍のアオリイカ釣ってました🦑🎣

そして、移動🚗🚗

次にやってきた場所は、石畳のゴツゴツした場所[]~( ̄▽ ̄)~*

早速投げていたら、むちゃくちゃ大きいエイがやってきて

兄ちゃんがエギばちゃばちゃさせて逃がしたら、別のエイが真下に来て

釣り所じゃなくなって場所を移動するか、ぱぱに聞こうとぱぱの方に行ったら

イカが付いてきよるって言うてたので見ていたら、抱く瞬間見れてテンション爆上げ⤴️⤴️

ジャジャーーン✨✨

このイカさん3.5号のエギに抱いて来ました‼️‼️

ブログ用に写真撮らせて~って言ってたら、イカさんの反撃が(⊙ˍ⊙)

ぱぱ 墨吐れちゃいました⊙﹏⊙∥

ごめんよ~、あと、どんまい(○´・д・)ノ

夜ご飯の時間になってきたので終了🔚

3時間でイカ3杯、ソイ1匹釣れました~♪♪

やっと、イカ釣れて良かったです🦑

そしてやっとエギングの楽しさに気づきました😊😊

楽しかったので、竿買いま~~~す✌🏻✌🏻

因みに今回は金アジ系の色がすごく反応良かったです~~✨✨

皆さんもエギングに行く際はお忘れなくー😊✌🏻

今回のブログはここまで~

ではでは~~👋🏻👋🏻