え?待って……あ……🥲 – 讃岐ノ丸亀店(SanukinoMarugame)

2023.10.10

え?待って……あ……🥲

どもども、讃岐ノ丸亀店 あやなっちです^0^

皆様、お久しぶりです‼️最近肌寒くなってきて色々なところから、太鼓の音が聞こえてきて

あ~秋だなあ~ってしみじみ感じてるあやなっちでございます^_^

サンマが食べたくなってきました♪

先月やっとイカ🦑が釣れたのであやなっち急いでロッドとリールを購入しました♪

あやなっちが購入したロッドとリールは~~~

シマノ セフィアTT 83ML

シマノ セフィア 2500

で~~~~~す✌🏻✌🏻

ほぼ毎日って言うぐらい愛用してめっちゃくちゃお気に入りです💞

あやなっち魚は怖くて触れないんですけど、なんとイカ🦑は触れるんです😊😊

魚は、ピチピチ跳ねたり魚の肌とかがなんか怖いんですけど

イカは、刺身だと思っているので怖くなくて触れるんですよ笑笑

『いやいや、魚も刺身だろ!!!!』とか『イカも魚も変わらんだろ』などとほざいてきた、某丸亀店スタッフ かなむ~がいたんですけどそんな意見無視です😒

過半数以上がかなむ~意見だと思うんですけどきっと誰か共感してくれてると信じてます✨😙

散々イカの話してるので皆さん薄々気付いていると思うんですが、

今回のブログは~~⤴️⤴️釣果情報⤴️⤴️⤴️

またまた詫間の方にD蔵さんと突撃してきました

朝9時スタートであやなっち早起き😒😒

まず到着してあやなっちラジオ体操(≧∀≦)ゞいい朝だなぁ

さあ早速始めたものの何にも追いかけてこない….イカが見えない….

ちょうど干潮のタイミングだったので幸先不安になりながら、

エギングとキス釣りやって1時間ぐらい粘って見たものの結果は変わらず😞😞

キスすらも釣れない…..

ここであやなっち兄ちゃんに助けを求め電話を掛け、

兄ちゃんに場所を教えてもらい移動🚗🚗

まずは、D蔵さんが1投目投げあやなっちは横で見ていると

岩の陰からイカちゃん達がわんさか出てきて

もう1投D蔵さんが投げてみると・・・

ジャジャーーン

アオリイカさん 釣れました~✌🏻✌🏻

いいなぁ~いいなぁ~ってあやなっちはずっと言っていました笑笑

D蔵に感化されあやなっちも負けじとシャンシャンしていたら、

目の前で抱いたけど見てなくて墨はかれて逃げられちゃいました(≧∀≦)ゞ

また投げ続けていたらまたまた足元でアタリが‼️‼️‼️

でもあやなっちまた見ていなくてま~~~た墨はかれて逃げられちゃいました😒

くっそ~~~~って思っていたらまたまたアタリが‼️‼️‼️

2.5号で釣れました⤴️⤴️⤴️

暫くしてまたまたアタリが👀👀

エギ王 サーチ 2.5号

あやなっちお気に入りエギちゃんでいいサイズのアオリンゲット😙😙

サーチ 大好き💙💙💙まじで釣れる‼️‼️‼️‼️

その後は、なかなか釣れず

クラゲが釣れて引き笑いのあやなっち

と!!!ここで!!!正義のヒーロー兄ちゃんからまたまた電話が!!

次の場所は追いかけては来ないけど、沖の方で大きいのが釣れると言う事で

移動⤴️⤴️

D蔵さんと二手に分かれて狙うことに!!!

あやなっち大好きサーチを何投か投げた時急にリールが全然巻けなくなり、あやなっちパニック😫

もしや、根がかったのか???え~???

と!!!!!その時!!!!!!!

グングン引っ張られ、根がかりじゃなくてよかった~~と思いながら

巻いてみたら全然動かない!!!!なんだこりゃ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

やっぱサーチ最強や~~ん

ドラグガンガン出てたけど頑張って巻いていて、ふと思い出したことがあって

さっき、足元にエイ泳いでいたな~

あれ???こんなにも重くてドラグ出てる…って不安になりながらも

全力で大声で

『D蔵 助けて~~』

って叫んだら、なんとD蔵さんもデカいの釣れてるらしく無理と断られ

自分でどうにかしようと思いまずは、巻くのを辞め、ドラグは大丈夫✌🏻

てか、こっちに寄ってきてるやん、もおすぐやん、よし巻こう‼️‼

とその時…

ッスン-_-

あれ???さっきまでの重みが無くなって….あれ?????????

あれれ????え????まじで????え????嘘やん…はあ?? 最悪…

はい、ばらしました

も~~~~~~~~~まじで最悪!!!!!!!!!!

あ~~~~~~~あのイカだけは取りたかった………..

D蔵の方見てみると ばっかでっかいの釣ってました🦑

1キロあるかないかぐらいのばかでっかいアオリさん

いや、凄すぎる👏🏻👏🏻秋イカでこんなにも大きいとかやば👏🏻👏🏻👏🏻

おめでとー--ごじゃる👏🏻👏🏻👏🏻

なんならその後すぐ

コウイカさんも釣っていました😒😒😒😒

あやなっちはそれどころじゃないくらい、さっきのイカの事が忘れられずメソメソ、ブツブツ言ってました😒😒😒

その後もD蔵さんが釣って

あやなっちが釣って

6時間で退屈することなく、楽しい釣りが出来ました✌🏻✌🏻

唯一の心残りはあのでっかいイカ釣りたかった(;´༎ຶД༎ຶ`)

いろいろ反省点がありすぎて…

巻くの早かったかもしれないし、巻くの止めたのも悪いし、

次に繋げようと思います😊😊

そして次は、エギ王サーチ 3.0号で勝負だ!!!!!

待ってろよ~この野郎~~😜😜絶対釣って美味しく調理して食べてやる🍴

今回は、ここまで~~

ではでは~~👋🏻👋🏻