頭脳戦の2日間 – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2024.02.27

頭脳戦の2日間

まいどーお久しぶりです琵琶湖大津店スタッフのタッチーでございます!

ここ最近エリアトラウトの釣果ばっかりですが今回もエリアトラウトです笑

3連休中日アクアヘヴン

まずは家から徒歩30分の距離にあるアクアヘヴンにいってまいりました。

この日は連休中日ということもありなかなか私も周りの方も竿が上がらない状態でした。その中で釣っている方にお話を伺うとフェザーかミノー、後はセニョールトルネードもいいかもとお聞きしたのですぐに最近ハマっているセニョールをセレクト!するとすぐに答えが返ってきて40クラスのマスがつれました!

その後にフェザーを使ってみたところ60クラスがかかりましたが技量足らずで切られてしまいました。

またアクアヘヴンで初のイワナにも会うことができましたよ!

連休後の嵐山

さぁお次は大津店スタッフ・たきと嵐山にいってきましたよ!

この日は雨が振ったりやんだりで三寒四温の寒の日にきてしまったようです。そのため朝一からあの手この手で攻めてみましたがこのパターンだと思った矢先に反応がなくなることがしばしば、、、

そんな感じでたき先輩ともトラウトってつれて当たり前ってことじゃないよなと話しつつ2人で50匹ほどつれました。

あと常連の方から教えてもらったものでセニョールはノーマルよりもスリムのほうがつれるとのことです!実際私も貸していただいたときには1投で釣れました!

ではまた!