思わぬところで初バッスン – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2024.03.23

思わぬところで初バッスン

こんにちは、琵琶湖大津店たきです。

今回も嵐山フィッシングエリアに行ってきました!

朝イチは桟橋も凍って-3℃ほどでした

ガイドもリングが埋まって全部凍るし、ラインローラーもカチカチに凍って釣りが難しかったです。

写真だとわかりにくいですがジグもカチカチに凍ってます

そんな条件でAエリアをメタルバイブでさぐってみるとヒット!

中マスかとおもいましたがなんか引きが違う、、

なんと今年初のバスでした笑

嵐山フィッシングエリアでは夏場にバスを放流されます

その生き残り個体が釣れました、ある意味60UPのドナスチよりレアかもしれません笑

地面を見てもらったらわかるように凍りまくってます

このあとは日が出てきて暖かくなりました

小型のメタルバイブ、ツーウィンに持ち替えBエリアを探ると大型がヒット!

まさかのフック折れ、、

逃した魚はでかかったです

以上、たきでした。