「メモリアルフィッシュ」 – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2022.11.16

「メモリアルフィッシュ」

 みなさんごきげんよう!O蔵ことおおちゃんです!自分もたきくんに習って名前を変更させてもらいました!ちなみに「おおちゃん」は大学の友達によく使われているあだ名です(笑)        

 さて前置きは置いといて本題に入ります。草津店のさやへいも行っていたフィッシングパーク高島の泉に行ってまいりました。日程は11月15日(火)天候は晴れ、風は少し吹いていました。情報によるとクランクの表層まきが反応のいいということ。でも自分はデカイ魚しか目に入らなかったので、ミノーから攻めることに。トゥイッチやマジックジャークを駆使して魚を拾っていきましたがイマイチ大きい魚が反応してくれません。そこで、5グラム・カラシカラーのスプーンに変えて、トゥイッチさせ魚の目の前を通すと反応してくれたので、もう一度トゥイッチをして魚の目の前で巻くのをストップさせてフォールをいれると...スーーーパクッ。ジーーーーーー!!強烈な引きと重量感に圧倒されながらキャッチ。上がってきた魚は???

  デ、デカ過ぎる...自分にはデカ過ぎて手と足が震えて言葉が出ませんでした。人間本当に驚くと声が出ないものですね。

 顔デカ65センチロックトラウトでした!

ちなみにホームページ載っちゃいました(笑)