今年もポセイドン調子良かった – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2023.02.01

今年もポセイドン調子良かった

オッス!オラさやへい!!

お久しぶりです。そうなんですよちょこちょこ釣りに行っているもののブログにアップするほどの釣果を得られていませんでした。すまん

そこで今回草津店スタッフで草津のアクアマンと呼ばれている村井さんとその奥様とで小浜ジギングに行ってまいりました!!

船はいつもお馴染み丸吉丸さんにお世話になりました。船は3人だけで貸しきり状態でした!前回10月後半に行った時は青物があまり回っておらず撃沈。。。今回はリベンジと言う意味もこめて出船!!

始めに着いたポイントは湾の入り口付近で主にシーバス・サワラ・サゴシがメインのポイントで水深がやく40~55メートル程でした!始めに落としたのは60gのブレードジグでした!!着いてさっそく奥様にシーバスがヒット!!70~80位ありそうな良型のシーバス!それを見て気合が入りましたがその後何の反応も無く時間が過ぎて行きました。

雪風が強くなっていく中ポイントを移動!ハマチ狙いでバンブルズジグブルピンイワシの150gを選択。ボトム付近まで落とし高速でジャか巻き。止める。を繰り返していると何かヒット!!上げてくるとハマチでした!!

そこから無限ハマチがスタート!!色々なジグを試しましたがこの日は大きめのシルエットが良かったみたいで、バンブルズジグ150gで固定!一人30匹は釣れていました!

そこでさっきまで高速でジャカ巻きしていたのを超ウルトラスーパー高速ジャカ巻きに変えると、今までにないガツンっと言うアタリが!引き方も今までより強いのでワクワクしながら上げてくるとなんと巨大サワラでした!メーター行ったかなと思いましたが帰って計ると98センチでした!

ハマチはクーラーに入りきらなかった為半分以上リリース!

最高の一日でした!

したっ!

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688