三度の飯より釣り – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2023.01.17

三度の飯より釣り

オッス!オラさやへい!!

今回はまたもや日本海に行って来ました!

予報では降水確率80%で風速6~8m、小潮と言った一般人なら落ち込む位の天候でした。僕は波の声、風の叫び声、ベールを返す音、シャクッているPEラインの音を聴くだけで白ご飯食べれますけどね。

そんな事でしたがいざ行ってみると風は2~3m位で曇りでした。3つの天気予報アプリを確認してきたのですが全然大丈夫でした!!僕が晴れ男なだけでしょうか。どうしても雨降られたら困るときは連絡してください。飛んでいきます。料金は追って連絡します。

とりあえず始めはジグを投入!何か違和感があるのですがなかなか乗らず。次はスロー系のジグを投入!フォールでアタリが増え始めて来ました!続けているとサゴシがヒット!!

この日はスロー系のルアーが良かったみたいでジグパラスロー・ビックバッカーのバイブレーション、VJ系のルアーなどを試し数匹のサゴシをキャッチ!

その後ピタッとサゴシの反応が消えてヒラメなどを狙っていましたが反応無し。

気分転換に漁港の中側にVJ系のルアーを巻いて来ると何やら変なアタリが。。。

ルアーを18gのジグに変え、表層を巻いて来るとヒット!!

サゴシなど比べ物にならない位のいい引き!わくわくドキドキしながら寄せてくると50センチくらいのボラでした。別に嬉しいし。期待返せとか思わんし。

その時なぜかフックをペンチを使わずに手で取ろうとした僕は魚が暴れた瞬間手にぐさり。返しまで行っていたので魚と繋がれたままなかなか抜けず。悔しかったですがそのまま抜けんかったらそのままボラと結婚したろか思いました。皆さん金握りしめて来てくださいね。式

スレ掛りではなくちゃんと口に掛かっていたので喰って来ているのですかね?その後も8匹位のボラを釣り楽しんでいました。

まあこんな日もありますよね。

時期も時期なので思うようには行きませんね!

ヤリイカ、バス、トラウトをメインに春まで狙って行きます!

したっ!

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688