バス見たい?ん? – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2023.02.27

バス見たい?ん?

オッス!オラさやへい!!

バスアングラーの皆さん!お待たせ致しました。お待たせさせ過ぎたのかもしれません!!

皆さんがバス見たい見たいゆーからしゃーなし釣って来たったわ。(すみません釣りたかっただけです)

琵琶湖の草津店なのにソルトの釣果情報ばかり動くからしゃーなし釣って来たったわ。(釣りたかっただけです)

皆琵琶湖釣れへん釣れへんゆーからぱっと行ったら簡単にぱぱっと釣れたわ。(調子乗りました。そんなん思ってません)

失礼致しました。そんな事これっぽっちも思っていません。

そんなこんなで仕事終わりにタックルベリースタッフとちょこっと琵琶湖水系へ行って来ました!

行ったは良いものの爆風大荒れ。。。しかも向かい風。。。人間のコンディションは最悪。

水は激にごり。始めはスピナーベイトで手早くサーチ。全く反応なし。手前の石垣付近にザリガニなどの甲殻類がいそうな感じだったのでドライブビーバーのラバージグで手前6m付近を集中的に狙って行きました。

風の強さや水の濁り具合でいつもより若干キビキビしたアクションをしてました。テンポ良く探っていると大きめの岩にコンとアタリ、グググーっと乗り越えてくると何やらアタリが!始め一瞬ギルバイトかなと思いましたが明らかに違い即アワセると良いコンディションのバスでした!!

サイズは45~8位で寒すぎてメジャー出すのも嫌でした。

したっ!!

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688