うんていで明石海峡大橋渡った – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.12.21

うんていで明石海峡大橋渡った

オッス!オラさやへい!

今回は淡路島にある翼港へショアジギングに行って来ました!

メンバーは草津店のスタッフじゅんと友達の廣瀬マンです。(メジャークラフトの人では無いです)

実はここに行くのは2回目で釣果情報などを小まめにチェックしていたのですが最近青物が上がっている情報はあまりなく、なんの期待も信用もありませんでした。

じゃあなんで行くねん?って思ったでしょ。 ほっといてくれ

そんなこんなで朝の5時くらいに出て7時過ぎに到着!朝一は激投ジグ105gブルピンイワシを投入!!

そのタイミングはあまり潮は流れておらず80g台でも行けそうでした!何投かしましたが無でした。そこでジャッカルのシアンメタルバイブ60gを表層付近でマキマキ。すると何か追ってくるのが見えました!すると次の瞬間!ゴン!魚がチラッと見たときはチヌに見えましたが上げてくるとグレでした!

その後メタルバイブを投げたりジグを投げたりトップを投げたりしてましたがなにも反応が無く気がつけば14時過ぎ。。。

ぼーっと釣りをしているといきなり無数の鳥が!!

水面にはマイクロベイト達が!ワンチャンフィッシュイーターも混ざっていないのかなとTGベイト100gをチョイス!ボトムまで落としワンピッチジャークで誘っていました。

するとゴゴゴ-ン!!!何があってもばらさないと言いながら寄せて来ました!見たらしっかりハマチでした!!

その後も調子よく皆つれてます!!

服装はエソコーデです
さやへいとじゅんのはまちゃん

ハマチは50~52位のが多くたまに40位のも混ざってるような感じでした!

4時半位に引き上げ淡路島のインターで淡路を堪能しました!

以上淡路でした!

ちなみにスタッフじゅんの家に寄りハマチを試食しました!

したっ!

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688