まじめなブログ(エリアトラウト) – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.11.14

まじめなブログ(エリアトラウト)

オッス!オラさやへい!!

今回はタックルべりースタッフと地元の友達の3人でエリアトラウトに行ってまいりました!!

タックルベリースタッフの方はやっている釣りの中でもエリアトラウトはメイン魚種でかなりの腕前!!

地元の友達はエリアトラウトは初めてで気合満々!!

日曜日でしたが雨の影響であまり混んでいないかなと思いましたが、やはり人気ポイントで人は多かったです。

10時過ぎに到着しいざ釣り開始!初めはスプーンでボトムから表層にかけてチェック!当たりが多かったのは表層!表層を重点的に投げ一匹目ゲットできました。

その後テンポ良く釣れて午前中の戦いは終了!

雨も結構降っていて気温もヒンヤリしていたので皆でカップラーメンを選択。

2人ともなんとも言えない表情

こういうときに食べるカップヌードルは格別に美味しいですね!!

気を取り直し後半戦スタート!

昼からも表層がわちゃわちゃしておりトップで攻撃!

何匹もの魚が取り合いし入れ食い状態に!

当たりルアーはバズボール!

そんな感じでわいわい釣りを続けて満足のいく釣果を獲られました。

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688