夏が終われば秋が来る。それが自然や – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.11.11

夏が終われば秋が来る。それが自然や

オッス!!オラさやへい!

これはパート2みたいなものです。

福井に釣りに行って、昼の12時前に帰宅。ご飯を食べ15時過ぎからバスを狙いに琵琶湖に行きました。

明るいうちはキャロをメインにプリンス裏や北山田・近江大橋付近をうろうろ。

キャロの具はエビシャットやブルフラット・スイングインパクトなどでやっていましたが小バスしか上がらず苦戦していました。気がついたらプリンス裏から近江大橋を渡り唐橋まで歩いて来てました。。。

またプリンス裏まで歩いて帰るのめんどくさ。。。と思い泳いで帰ることも考えましたが泳いで良い水温に1度だけ達していなかったためやめときました。(本気にしないでください)

時計を見ると18時半。20時までして釣れへんかったら敗北を認めて帰ろうと思っていました。

ブルフラット4.8インチの1.8グラムの直リグを選択。アクションさせながら巻いてくるも反応無し。

場所を変えて地形変化してる所をブルフラット4.8をステイ長めのずる引き!するとグイーンっと持って行ったので合わせるとバスでした!

細身ではありますが51センチのバスをゲットすることが出来ました!

帰り道長かったです。

したっ!!

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688