秋が終われば冬が来る。それが自然。 – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.11.11

秋が終われば冬が来る。それが自然。

オッス!!オラさやへい!

今回はゆーたんと弾丸ナイトシーバス・エギングに行ってまいりました!

23時過ぎに出て到着したのは1時頃!

初めはシーバス狙いでバイブレーションやVJ・ミノーを広範囲に投げたおしましたが反応なし。。。そんな甘くないとは思っていましたが心はしんみり。秋の肌寒い空気を皮膚に感じ、落ち着いた波の声を聞きながらヘッドライトで浮いたフグを眺める。良いですね。

心を落ち着かせエギングをすることに!噂では日本海のアオリイカはそこまで大きくなっていないと小耳に挟んだので2.5号エギをチョイス!まああかんかったら朝まずめのサゴシまでゆっくりするか、と思い1投目を投入!!

沖まで投げしゃくって、もうすぐ回収しようかなの所で最後しゃくるとゴン!テトラか何かに引っかかったのかなと思っていたら、じじじーっとドラグが出て行ったので慌ててゆーたんにタモ!っと叫び上げてくると、立派なアオリイカでした!

帰って計測すると1.1キロ程ありました!

その後もエギをして合計で3杯のアオリイカをゲット出来ました!

朝まず目が迫ってきました。朝の戦い前にコンビニでおでんを食べました。美味し過ぎてそのまま滋賀まで走って帰ったろかな思いました。

そして太陽が出る前にポイントに着きジグをシャクっているとゴン!上げてくるとサゴシでした!サイズの割にはいい引きをしてくれました!

したっ!!

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688