ポセイドンしばいたった – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.10.31

ポセイドンしばいたった

オッス!オラさやへい!!

今回はまた福井にショアジギング!

家を4時に出て6時前に到着!途中いきった鹿が道に出てきてなめた顔でこっち見てきたのでしばいたろかと思い見てたら情けない顔して山に戻っていきました。福井県産の鹿は車に突っ込んで来ると良く聞くので皆さんも気をつけてください。

そしてなんとか釣り場に着きロッドリールを準備しいざフィッシング!!初めはいつものポイントでジギングをしました!40グラムのイワシカラーを投入!!サワラ・サゴシ狙いでワンチャン、ハマチ・シーバスが釣れたら良いなと思いシャクっているとすぐそこでボイルがおきたので投げてみるとなにも当たりがないので良く見てみるとカマスの集団でした。2時間ほどやりましたがフグらしきものの当たりしかありません。

少し飽きてエギングをすることに!エギ狙いの人は他にも数人いて見てましたけど釣れてるところは見ていなかったので渋いんだろうなと感じていました。3投程しましたが何もなくすぐに諦めてしまいました。。。

もう一度ジグを投入しましたがなにも反応がなかったので場所を移動しました。

車を走らせているととあるサーフでチラッと海を見るとなにか水面が騒がしく、ダッシュで砂浜を駆け巡りいざ投げてみると、後5~10m程届かず。何投かしたらボトムに着くくらいのタイミングで何か当たりが!サゴシや!と思いゴリ巻きしていると。

かまぼこでした。

そのわさわさまで届かず40グラムのジグを2連結して本気でキャスト!!本気のスピードでじゃか巻きしていると、ゴン!!!青物らしい強い引き!よせてくると。。。

サワラ81センチ

良い型のサワラ!

嬉しかったです。

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688