ポセイドンが切れてた – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.10.26

ポセイドンが切れてた

オッス!!オラさやへい!!

ご無沙汰しておします。最近は釣りには行っているものの思うような釣果に恵まれずブログに上げれずいました。

ニゴイやナマズなどは近じかアップするのでお楽しみにしておいてください。

そして今回はタックルベリー関係者でオフショアの釣果情報となります!

今回も前回と同様小浜の湾から出航しました!予報では風速4~5メートルうねりが1.5~2メートルという中々の荒れ具合で釣りになるか心配で10日間位眠れませんでした。(しっかり寝てました)

いざついてみると予報とは違い風はあまりなく湾内は落ち着いていました!この感じだと湾外出れそうだ!っとテンションぶち上がりマックスでした。(この時ああなるとは誰も分からなかった。。。)

出航し湾内を走っているとサゴシのボイルが多々見られ、活性もよさそうだと、テンションぶち上がりマックスでした。

しばらくして湾外に近づいてきたと同時に海が変わってき、すごいうねりが出てきました!船から落ちないように色んなものにしがみつき挙句の果てに足が痺れました。別に余裕ですけど?

そんなこんなでいざ釣りを始めて無我夢中でジグをシャクっていると隣から異音が聞こえてきてパッと見ると、マーライオンになっておられました。。。

この後海も荒れていたの湾内に戻りサゴシや根魚、アオリイカをメインに狙うことに!ちょくちょくキジハタやサゴシは上がっていましたがほとんどがフグやエソで全体的に渋い釣果となりました。

またリベンジしたいです!

ありがとうございました!

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688