リールメンテナンス続き♪ – 佐野店(Sano)

2020.04.30

リールメンテナンス続き♪

いつもブログ見て頂きありがとうございます(^O^)

佐野店の内田です(^^)



さてさて、昨日の続きでオイル挿していきましょ♪
その前にメカニカルブレーキのこちらの部分にも
汚れが溜まるので、お掃除してからオイル挿しましょ♪

オイルの量は一滴、二滴で大丈夫です!!

オイルの入れ過ぎは
リールの性能を下げる
原因になります!!


なので入れ過ぎ要注意ですぞ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


さぁどんどんやっていきますよ~!(^^)!

次はベアリングが入っているサイドカバーと
メカニカルカバー(ハンドル側)にオイル挿して(*^_^*)

そして、スプールシャフトとその反対にも、、、、



こんな感じでオイルを挿したら、、、

あとは、、、、??




元通りに組み立てて完了(^^♪

凄く簡単なメンテナンスですが、これだけで飛距離も変わってくると思いますので、コロナで自粛している今だからこそ、メンテナンスしてみてはいかがですか(^^)??

釣りに行った時に違いは
あなた自身が感じる!!


はず、、、、、、だ(笑)


以上、佐野店からのメンテナンス情報でした(*^_^*)

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
また次回の更新もお付き合い宜しくお願いします(^^)