スピニングリールもやっちゃう?? – 佐野店(Sano)

2020.05.13

 スピニングリールもやっちゃう??

いつもブログ見て頂きありがとうございます(^O^)

佐野店の内田です(^^)

このドラマ面白いよ!!
っと言われて、、、初めて見たのは、、、、


最後の2話(・・?

うん、あのドラマ面白いよね!!

最後の2話だけ、見て知ったかする天邪鬼な自分(笑)

最近??のドラマだと「テセウスの船」もちろん見たのは
最後の2話だけ(笑)

うん、テセウスの船面白いよね!(^^)!


・・・・・・・・ドラマの見かた間違えていると思ったあなた!!


その通りです
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


さて、天邪鬼な人は置いといて(・へ・)


今回は


スピニングリールを簡単にメンテナンス
していきましょ(^^♪

用意するものは今回も前回と一緒で、、、、(笑)

綿棒
ティッシュ
オイル
(あればパーツクリーナーも)



まずは、スプール、ハンドル、ハンドルキャップを外して、
綿棒とティッシュを使って汚れとオイルを拭き取ります!!

こんな感じでハンドル外したところと、




スプール外したシャフトもお掃除しましょ♪
結構汚れているので、汚れが落ちない時はパーツクリーナーを
ティッシュや綿棒に染み込ませて使うと汚れ落ちますよ(^^)

ベアリングに直接パーツクリーナで噴きつけると
中のギアのグリスまで落とすことになるので
直接の噴射は厳禁ですよ(ー_ー)!!


そして、汚れや、余分なオイルを拭き取ったら、、、??





拭いた箇所にオイルを挿します!!
前のブログでも書きましたが、、、、


オイルの量は一滴、
二滴で大丈夫です!!

オイルの入れ過ぎは
リールの性能を下げる
原因になります!!



5分前後で出来る簡単メンテナンスなのでぜひお試しを(^_^)/~

このメンテナンスはすごく簡単なメンテナスなので、
ゴリ感やシャリ感が無くなる為の
メンテナンスではありませんm(__)m



ゴリ感とかが気になる方はメーカーのオーバーホールを
オススメしますm(__)m

以上、佐野店からのメンテナンス情報でした(*^_^*)

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
また次回の更新もお付き合い宜しくお願いします(^^)