[TB埼玉所沢]終盤戦シーバスへ!湾奥釣行 – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.12.17

[TB埼玉所沢]終盤戦シーバスへ!湾奥釣行

皆様こんにちは!埼玉所沢店スタッフ飯田です。昨日に引き続き釣行記を・・・

シーズンも終盤を向かえ秋爆の終焉を感じています。産卵に向かう固体、一足早く産卵を終えアフター個体もいるような状況。魚の数は圧倒的に減っています。そんなシーバス釣行へ。

今回はウェーディングではなく、オカッパリランガンで。

仲間のロッドとパシャり

夕方前からエントリーし、色々なポイントを打ちます。途中橋脚の陰にシーバスの群れを発見し、ボイル発生!!!ですが・・・ルアーに反応するも喰わせきれず終了・・・

移動を繰り返しているとなんだかんだ夕方になり日も暮れ始め・・・

わーきれー(棒読み)

暗くなり下げのタイミングで水面には生命感が!!!時々ですがボイルもあります。

しかしながらハイプレッシャーフィールドですね。。。なかなか喰わせきれない。あたりも時々出ますが。

ルアーサイズを少し落として、ブレイク沿いをひたすら流します。すると待望のヒット!!!

ですが、ワンジャンプでばれる~~~~(歩道に大の字)

しかし、なんとなく分かった気がする!!!!!!やる気マックスオ○ックス!!!!

再現性を出すべく再アプローチ

このサイズでも嬉しい。叫んだ

魚のサイズは可愛くても考えた末に出た1本・・・これだよ・・・釣りの醍醐味だよ・・・

いやーー痺れました笑

帰りは暖かいラーメンを食べ帰宅。年明けの底バチシーズンからまた現場に立ちます。

暫くはエリアトラウトモードです♪

ではまた☆