久しぶりに東山湖へ – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.12.16

久しぶりに東山湖へ

皆様こんにちは?おはようございます?はたまたこんばんは。

埼玉所沢店スタッフの飯田です。久しぶりの更新になってしまいました。

エリアトラウトシーズンインし、早いことにもう年末と・・・

会社の方たちと東山湖フィッシングエリアさんへ行ってまいりました。

フォレスト フィックスインパクト2.5g

6時からスタート、まだ薄暗いうちからなのでグローからスタート。二投目で釣れました。魚は早いスピードで回遊中。効率よくこの時間の魚を獲りたいので2gまでのスプーンでカラーをローテーションし引っ張りました。

相棒のグリッサンド56にて♪

くるくるくるどーんΣという気持ちいいアタリは7時くらいまで・・・笑

そこから悶絶の時間がやってくるとは・・・

銀ザケ♂ ミウ2.2gにて

ボトムをとってから巻き上げてくるセオリー通りの攻めでぽつぽつと・・・

スプーンが辛すぎて時々ミノーで笑

スプーンの巻きではうんともすんとも・・・さすがにプラグを投入し。

ダブルクラッチやシュバーンシャッドで拾って・・・(それでもなかなかw)

富士山とにじます

気がつけば3時を回り残すところ僅か・・・時々パターンを見つけては連発しましたがクランクなどプラグの方がスプーンより断然コンスタントに釣れてました。

基本スプーンを巻きとおし・・・・

精進あるのみ!!!!!!!!

広いエリアで遠投して釣るのは気持ちいいですね♪

シーバスシーズンも落ち着いたのでこれからはエリアモードに♪

また釣行した際はブログ更新しますのでお楽しみに♪