[TB埼玉所沢]冬の恒例ターゲット荒川GT – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.12.24

[TB埼玉所沢]冬の恒例ターゲット荒川GT

皆様こんにちは。埼玉所沢店スタッフ飯田です。

友人からのリクエストもあり、身近なビッグゲーム。ハクレンを延べ竿で狙う釣りへ。

有名ポイントの温排水へ昼過ぎにエントリー。アングラーは多くいます。バス釣りの方が多かったですね。冬は特にプレッシャーが上がり難しそう(他人事)

マッシュメインのブレンド餌を練り釣り開始。数投でさわりが出てきました。

しっかりと寄せる為にひたすら餌打ち。泡づけが出てきてそろそろ食いあたりが出れば。

って思ってるとドンッと。

ぶさいく~笑

友人も釣り上げ安心。のんびりと続けます。

しっかりと場を作れるとドカン!ズドン!と食いあたりがでて最高笑

重い。

5本くらい釣ると正直満足。笑

魚を寄せるのは大事ですが浮かせちゃうとスレが多くなるので要注意。

少し粘りを持たせて縦バラけするえさが作れると最高です。

僕は少し粘麩を混ぜることで餌を持たせてます。

友人太いやつキャッチ

なんだかんだで友人は3本ほど釣ることができ満足。

日が陰ると寒くなりますね・・・防寒はしっかりとして冬の釣りを楽しみましょう♪

寒いにゃ。

ではでは~。