[TB埼玉所沢]たまにはのんびり釣りしよう – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.09.26

[TB埼玉所沢]たまにはのんびり釣りしよう

皆様こんにちは♪TB埼玉所沢店スタッフ飯田です。

先日のお休みにふらっと海釣りへ。

なにも狙いのターゲットは考えず。コマセとオキアミなどもろもろ調達し小さな港へ

タナゴなどを釣るような短い延べ竿に小物釣り仕掛けを付けて楽しんでみようかと言う目論見です。笑小さな魚でも仕掛けを繊細にすればビッグゲームになると某釣りキチ漫画で読みました☆

寄せ餌を打つとしたから大量の魚がわき上がってきました笑

ベイビーいさき!

足元では魚群がわらわらと・・・

カゴカキダイさん

よく見れば相当な種類の魚がいるじゃあないか!!チョウチョウウオやツノダシ、よく分からんきれいなベラとか。

キュウセン?ニシキベラ?誰w

短竿でやるとめちゃ楽しいぞ!!!よく引くし。これは新しいジャンルだ笑

とはいいつつ。ちょい投げの仕掛けでも投げとくか。すぐアタリが。

・・・

なじみのメンツ

ちょい投げにさばの切り身をつけて投げたら激しいアタリがあり、やりとりするもブちぎられました。あれはたぶんうつぼだと信じたい。

小雨がぱらついてきたので一度飯など休憩!!!

雨が上がると。

虹が見えました♪

夕方までの美味しい時間までまたがんばるぞ~

ブッコミ仕掛けも用意し、準備万端。

サバの切り身を餌にブッコミ仕掛けをまず投入。

30分くらい何も反応が無かったので投げずに足元にどぼん。

すると・・突然竿が水面に突き刺さるようなアタリがΣ対応する間もなくぶち切られました笑アイツは一体・・・

と、こちらでも延べ竿小物釣り仕掛け投入。先程より竿を長くし浮き下も深くしました。

サンバソウ!(イシダイ幼魚)

だんだんとトルクフルな魚たちが現れ始めたぞ~

デーモン小暮(小グレ)
何とかベラw

とりあえずこの釣りは楽しい笑細い糸を使ってやるのでやり取りもスリリングになるし初心者でも確実に楽しめることが判明。笑

ブッコミ仕掛けはハリス三号でもバツンバツン切られまくりながらも25センチくらいのカサゴを一匹釣りました。でもその後何回も得体の知れない怪魚に切られまくり納竿。これはまた正体を突き止めるべくリベンジですよ。

仕掛けもごつくして針も強くして。笑美味しい根魚系だったらいいな。。。

たまにはこういう面白い釣りも大事ですね笑リベンジ成功したらまた更新します!