[TB埼玉所沢]上永野フィッシングリゾートへ! – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.09.17

[TB埼玉所沢]上永野フィッシングリゾートへ!

皆様こんにちは。スタッフ飯田です。

先日会社の方々と栃木県は鹿沼市にあります上永野フィッシングリゾートさんへ行って来ました☆天気は曇りでしたが途中から晴れて暑かったです!

なかなかロケーショングッド!

朝は色物をちょこっと釣って。

ジャガーだかタイガーだか

その後、大インレットの方に移動し~

ナイスフィッシュです☆

大先輩の華麗な竿さばきをば・・・

昼過ぎに放流が入り。スプーンを巻き始めます☆

ドナドナドーナで

手始めにアングラーズシステムのドーナ3gで遠投~ボトムとってくるくるでドンΣ放流魚は沖のボトムについているのが分かりました。

ここからひたすら重めのスプーンを遠投して巻き巻き。コンスタントに釣れるのはこのパターンだったかなと・・・♪ドーナで飽きられて、ミューにしたり、QM2.8gにしたり。適度なローテーションで拾っていくような展開でした☆

ひたすら巻くのは正直疲れます笑久しぶりに鉄板で貫きました笑

ミノーを借りてもいいですか?と言われ貸し出したミノーで同行の方はいい思いをされていたようです笑

この他にも色物が釣れたようです!

皆でわいわいやれるのがエリアトラウトのいいところですね。釣りたいルアーで釣るもよし。あれこれ考えて正解を見つけるもよし。人それぞれの楽しみ方ができますので釣り入門にもおすすめです♪

これから涼しくなればエリアトラウトシーズン突入です!!!オフシーズンの楽しみとしてやってみてはいかがでしょうか??