[TB埼玉所沢]干潟に浸かって涼を取る – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.09.15

[TB埼玉所沢]干潟に浸かって涼を取る

皆様おはこんばんちは(古い)。毎度タックルベリーのご利用ありがとう御座います♪ また店舗ブログの閲覧いただきありがとう御座います♪♪

秋を楽しむ為にもフィールドに通うことに勤しんでおります☆今回はとある、干潟エリアに。あまり干満差が出ない日で流れもほとんどでない。ある意味なんでそんな日に行くんですかと思われる潮周り。笑

まだ日がある三時くらいからエントリー。かなり遠浅でずんずん進んでいける☆

船が通る船道の手前までたどり着き釣りを開始。目当てはブレイクライン一択です

とりあえず巻いてサーチです。サイレントアサシンからスタート。

何度か反応はありましたがたぶんシーバスではなさそう・・・

ボトム付近はどうだと。アピアのラックブイゴーストを投入~~~~

巻き巻きしていると、ガツーンΣぶんぶんと首を振る手応え。お?跳ねないしでかいか?と思いファイトしランディング。

63cmの良型マゴチでした。

まさかの魚に驚き笑ストリンガーに繋いでお持ち帰りです♪

その後も軽めのバイブを沈み物に当てたりするとニゴイが釣れたり笑キビレが釣れたり、コチの小さいのも釣れたりと五目釣り気分で楽しくデイゲームを終えました。

日が沈んで本番のナイトゲームに突入~~~

皆大好きマットチャート攻め(僕の趣味です)X-80投入

ブレまくりですいません笑

60くらいのスクールが入ってきたようで、ぽんぽんと何匹か追加。ボイルなどもありますがランカークラスはお留守のようです。しっかりと情報を蓄えたのでこの日はポイントを後にしました。

~帰宅後~

美味しく頂きました

ビールに合う・・・白米に合う・・・美味美味。いいお土産釣れました。

シーバスシーズン本格的に突入傾向ですよ☆皆様も是非シーバスゲーム楽しんで下さい♪