[TB埼玉所沢]秋の気配近づく – 埼玉所沢店(Saitama Tokorozawa)

2020.09.09

[TB埼玉所沢]秋の気配近づく

皆様、毎度タックルベリーをご利用いただきありがとう御座います。

埼玉所沢店スタッフ飯田です。

先日の休みに秋への事前調査のためにシーバス短時間釣行へ。

連日のゲリラ豪雨の影響で水色はあちこちコーヒー牛乳・・・そんな中でもなんとかいいポイントを絞り下げ止まりからエントリー。

日があるうちはバイブをダートさせたりとりあえず地形把握したり・・・そんなことしてたらバイブロスト・・・wあるあるです。

めげずにバイブのダートやドリフトさせながら探っていくと・・・

なんかプルプルしてる・・・??

お・・・お前・・・

ライキリにまさかのチビマゴチwwwwひれに刺さってたので命を殺めずにすみました汗60センチくらいになったらまた釣れて下さい!!!

日が沈むにつれて川上から吹き降ろす爆風。上げ潮効果抹殺。。。相反する流れとキャストを妨害する爆風に負けずにそのときを待ちます・・・

この風ではウインドドリフトも可能ですが効率が悪いのでミノーの早巻きかジャーキングが効率よく魚にコンタクトできると思い・・・・

日が沈んで30分ほどで魚が回ってきました。

サイレントアサシン99Fをジャークジャークしていると引ったくりバイトおおおお!!!!

フレッシュなギンピカシーバス

ここからコンスタントに60センチから30センチくらいの魚をキャッチ。一時間足らずで8本。バラシ二回。笑

これから夜更かしシーバス生活が始まる・・・

本格シーズンまでにいろいろと考えをまとめてランカーハンティング頑張ります。