キャンプDEイン霞ケ浦1日目 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.06.23

キャンプDEイン霞ケ浦1日目

こんにちは!TB多賀城中央店早坂です!

お久しぶりの登場でゴザイマス!

何をしていたかというと。

3日間お休みでしたので、

1泊2日の全力霞ケ浦釣行!!!

1泊出来る!と霞ケ浦を1周してやろう!と思いましたが、釣りをしながらの1周はムリでした・・・霞、広い・・・

日曜日の夜に出発し、意気揚々と運転するも、福島・相馬辺りで眠気が・・・

目覚ましを2時にセットし、仮眠。

で、

起きると・・・もう明るい。

え!?と時計を見ると・・・4時30分・・・

完全寝坊!!!目覚ましは意味なしw!

まだ福島・・・うん、常磐道に乗ろう。

と常磐道に乗り、9時に霞ケ浦到着!!

当日は蒸し暑い1日。暑い・・・と言いながらスタート。

とりえず今回は1泊だし、いままで行った事のないポイントからスタートしよー。

玉造エリアからスタート。

まずは水門から釣りしてみよーと、レイドジャパン・ファットウィップ3インチを水門周りに落としてみる。

フォール中にクンッ。

え!あ、キターー!!とフルフッキング!

いきなりの40UPをGET~(*^^)v

開始5分で40UP!もう帰ってもいいかも~と思うも、まだ始まったばかり。

とりあえず。色々なポイントを巡ろう~

移動し、雰囲気的に居そうな水路へ。

まずはクランクベイトでサーチしてみる。

シェードの中からどーんと飛びつきバイト!

サイズは大きくありませんが、楽し~

30チョットぐらいですね~O.S.PのコバジンクランクでGET~

簡単に2匹目GET!いや~最初に魚を釣っていると、気持ち的余裕が半端ない!

この後はのーんびりポイントを巡りましたが、反応なし~

で、休憩中、動画サイトを見ていたら、村田基さんとヒロ内藤さんが生配信してる!!

もしかすると会えるかも!?と急いで行ってみると、丁度配信が終わったところで、

サイン下さい!!と、ヒロ内藤さんのサインを頂きました~!中学生の時の憧れの2人が居てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!でしたが、とても嬉しかったですね!

サインを頂いたルアーは使えないので、部屋で飾っておきます。

とバス2匹釣れ、憧れの人にも会えて楽しい1日でした~

で。この後は道の駅で車中泊。

キャンプDEイン霞ケ浦2日目へつづく。

多賀城中央店TEL:022-366-6807