ロックフィッシュ調査兵団【久々の2馬力ボート編】 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.06.22

ロックフィッシュ調査兵団【久々の2馬力ボート編】

ども~!ロックフィッシュ調査兵団隊長の月舘です。

こないだ久々に麵屋くまがいさんへ行ってきました。そろそろ空いてくるからと14時過ぎにいきましたが、駐車場は満車。でも食う(笑

うんめぇ~!相変わらずうんめぇ~!というわけで大盛りじゃ足りない。次回は特盛ですねこりゃ(笑

そして。

19日に休みをいただき2馬力ボート軍団with私で、ちょっくら狙っていたポイントにロックフィッシュ調査してきました。

みんなで準備開始!この時間がなんだか好きなんだよな~

船を出す場所までやちょっと遠く、運搬で既にみんな汗だくに。

そしてご来光。

非常に美しいこの景色。そしてやる気みなぎる4艘の2馬力ボート。最高!

爆釣に期待していざ出船…するも激濁り。イヤな予感しかしない…

ディープでのライトジギングや沈み根を狙う仲間達。私と隊員K氏はロックやるならシャロー打ちでしょ!とひたすら岩盤打ち。

いつもならここに魚が着くよね~って場所は1日通してまさかのノーバイト。釣れるのは狙った場所から離れた足元。

いいアタリがあってもスッポ抜けと全くいいとこなし!笑

釣れても船に上げて写真撮る気にもならず、このまんま。

アイナメは5人で10本くらい?しかも50UPはなしで隊員K氏がベッコウ。

ジグ組はメバルやマゾイが釣れていましたが、シャローに拘った我々は見事に玉砕となりました~

ツボにはまれば強い2馬力ですが、大きくエリア変更出来ないところが弱点。

それにしても、一等地にここまで魚がいないもんかと。

残念ですが、アイナメの個体数自体ほんと減ってきてますね~

どっか放流してくんないかな(笑

と、いうわけでお腹も減った我々はコロコロに寄って反省会。

特製味噌ラーメンを食べて帰宅。

そのままテナガエビでも行ったろかい!と思いましたが、大人しくしてました。

もちろんエリアにより水色も違うので爆釣してる場所もございます。

今年は金華山より北側の水温は上がりきっていないので、行くなら今ですね~

以上、TB多賀城中央店でした~