絶好調ホールフィッシング – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.05.28

絶好調ホールフィッシング

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

先日(いや、先週)はナイトホールフィッシングの釣果報告をしましたが今回は昼の部です。

この釣りは朝イチとか特に狙いません(笑

行きたい時&やりたい時の気分で適当にやってます。いいんですよ、それでも全然釣れるから。

というわけでこの日も爆風(休みやいつも爆風なせいでこればっか)ですが当然風除けポイントはしっかりあるわけで。

無事ポイントへ着弾、そして風はやっぱり当たらない。つまり最高!

開始一投目から元気なムラソイ君がアタックしてくれます。

もちろんサンドワームを使用。シンカー7gのライトテキサスですね。

めんこいサイズも交じりました。こやつは10㎝くらい(笑

根掛りすることを攻める釣りですが、私は躊躇なくタングステンを使います。

感度いい方が釣れるっしょという気持ちですよ、気持ち。

同行したAさんとのムラソイダブルヒット!

活性の高い日に当たるとアタリも多くこんなのも珍しくないわけです。

そしてこの日最大の25㎝くらい。ロッドぶち曲がりで楽しめました。

ウ○チの色的に甲殻類を捕食しているのは間違いないですね。次回はクラビーも持ってってみよう。

こちらは外道で釣れたクジメ。

アイナメじゃなかったという残念な気持ちになりますが、いい感じに暴れてくれたのでとりあえず満足。

そんなこんなで最近まともにロックをしていない私はホールフィッシングプロになりつつありました(笑

でもまた行きますけどね!以上、TB多賀城中央店でした~