数日分の釣果! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.10.15

数日分の釣果!

こんにちは結城です☆
今月の初めに一度スジエビを捕まえに行ったのですが
足元にはスジエビがウヨウヨ。もしかしたらまだ釣れるのでしょうか。

10月に入りエサ釣りに専念していたのですが
塩釜ではメバルやハゼ、アナゴ、そして放置していたブラクリに・・・

シャコです。この時期のシャコは脱皮をするために自分の体に栄養を溜め込むため
身が詰まっていて美味しいらしいです。

その数日後は川へエサ釣りに行き
コイやタモロコ、子バスなどが爆釣しました。

さらにその数日後は釣堀に行きレア魚のナマズを釣ってきました。

そして昨日の仕事終わりは初めて
海釣りで石巻方面へ連れってていただきました。昨日はワームで!

水面は小魚だらけ、そして足元には40~70センチほどのシーバスがウヨウヨ。
とりあえず水面の魚の正体が気になり月下美人のソードビームを早巻き。

ワーム丸呑みでした。
その後はボトムでアタリがあるものの乗らず・・・根魚と信じたいですが
友達はサンドワームでボトムを探っていると20センチほどのタイが釣れていました。

少しだけ豆アジも!私釣ってませんがね!


豆アジ、いい型のメバル、かわいいサイズのクロソイは
ガルプのベビーサーディンで釣れていました。

いつもはもっと釣れるそうなのでリベンジしたいと思います。

以上多賀城中央店でした~