昼ハゼ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.10.16

昼ハゼ

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
昨日、一昨日は休みでしたが出船も中止になり、家でジンジャーエールを飲みながら
鉄拳のコンボ動画と試合動画を何時間も見続けるというしょうもない日でした。
これではさすがにまずいと思ったので余っていたイソメとロッドを持ち、店のすぐ近くの川に遊びに行きました。
仕掛けが無かったのでハゼ針10号とガン玉5Bを購入。さらっと準備をし、キャストします。
すると1投目でコココココンというアタリがきます。さすが昼間のハゼ、期待を裏切らない。早巻きしすぎたせいでサーファーのようにやってくるハゼでしたがそこはお構いなし。

ど~ん!幸先いいですね。
調子よく2投目もヒット。

クサフグ。ミニ。

またミニフグ。
こいつのせいでエサがすぐになくなりましたね。フグ2匹ハゼ1匹って流れで時を刻んでいきます。
すると割り込みフィッシュ登場。

キビレ。
カッコイイですね。それから何匹かハゼを追加し、諸事情により終了。
店も近かったので報告に。

おおよそ30分程度でしたがいいほうではないですかね?
フグとかも合わせると3分に1匹ペースですね。
皆様もお手軽に楽しんでください。
では次は夜編へ

多賀城中央店でした(^ω^)