マスジギングにいってきましたⅡ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2020.04.02

マスジギングにいってきましたⅡ

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪

スタッフ丸山氏を乗せ出船場所まで車を走らせます。
またも高校時代のどうでも良い話を一方的にしていたら着きました。盛岡南店のスタッフ高橋氏は既に着いておりナイトゲームを終えて夢の世界に旅立っていました。
そんな彼を横目に私と丸山氏はメバリング開始です。

なんとか3投目でヒット。
手前のブレイクらへんがいい感じですね。
前日のブログにもあるとおり、くるくるジグヘッドに活メバルです!

今度は手前のブレイクに対し横にキャストし、デッドスローで巻いて行きます。すると・・・

ゴゴゴゴゴと強い引きがきて一瞬でラインブレイク。
後から隊長に話をきいたらムラソイかもしれないなと思いました。引き方的に。今度はもう少し太いラインでやります。
そんな事があり雨も強まってきたので車の中に避難しました。

が、私 昼寝をしすぎて寝られず出船までの約4時間目をギラギラにさせて起きていました。
丸山氏は速攻寝落ちしていましたね。
途中、「おはようございます」や「サクラマス釣れるといいですね」、「高校時代のあの子可愛かったね」なんて話をしましたが本人は全く覚えていないとの事。

そして日が昇り出船。
期待を胸にジグをシャクります。

沈黙が続いたので高橋氏のシャクり画像を載せます。
勇ましいですね。

そして私は案の定、船酔でダウン。
寝ている間、船中で2匹ほど釣れたらしく
参戦しようとしましたが立てませんでした。

30分程寝た後、参戦。
若干酔いが残りながらもスパイⅤを落とします。
水深30m付近でリフトしフォールしそうな瞬間にゴンッときました。これはマスだなと根拠のない自信がその時はありましたね。

なんとかバラさずに捕らえました。
身が裂け易いので一瞬で血だらけに。
メジャーをあてたら53cmでした。
自撮りは先日のブログで公開されているので割愛します。
しかし、カウンター付きリールは楽でいいですね。

私はそれを最後で時間を迎えてしまいました。
それではオマケとして

※船酔いではありません
ただ単に眠くて寝てしまったようです。

さて、高橋氏、丸山氏はどうだったのか!?
詳細は盛岡南店、南仙台4号バイパス店で公開されると思うので
チェックしてみてください!

多賀城中央店でした(^ω^)