ロックフィッシュ調査兵団【in 女川沖:50UP 爆裂編】 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2020.01.04

ロックフィッシュ調査兵団【in 女川沖:50UP 爆裂編】

ども~!ロックフィッシュ調査兵団隊長の月舘です!

昨日はいつもの釣り仲間と共に年始一発目のボートロックに行ってきました。

年末最後の釣行は大撃沈した我々…不安なまま現地へ行くと…お?思ったより濁りが抜けウネリはだいぶ落ち着いている。

一気に期待感倍増で出撃します。まずは港を出てすぐの水深7Mからスタート!

まだローライトだったので、シルエットがハッキリでるパワーベイトのパルスワーム4インチ赤をチョイス。二投目でプンッとリフトでバイト。

フッキングもバシッ!っと決まるもどうやらアイナメではない別のお魚のようだ…

カレイの中では結構何でもアタックしてくる獰猛なミズガレイ(笑

これが年始ファーストフィッシュでした。たて続けにアイナメのいいアタリでいきなり48㎝!幸先良いっす。

思ったよりシャローの反応が良いので、そのまま水深5~10Mの起伏が激しいエリアを打っていきます。

ここで今回の秘密兵器マックスセントのクリチャーホッグを投入して丁寧に探っていくと…ガッツン!と気持ちいいアタリ。

50.5㎝のキレイな魚体でした。序盤で50UPゲットしたんで正直ホッとしましたね。

その後、シャローとディープとランガンして打ちまくり気付いたらアイナメ無双モードに突入してまして。

隊員O氏は51㎝が1本と50㎝ジャストを2本!こちらはランチワーム6インチでの釣果でした。

私はクリーチャーホッグで53.5㎝の当日最大サイズをゲット!

アフターの固体だったんで、やさしくリリース(女性には優しくが基本ですからね)。

そして隊員S氏は…

キングテールでベッコウ47㎝!

正直50のアイナメよりこっちの方がいいな~と思いました。

今回はマックスセントシリーズを中心に釣りをしましたが、どれも釣れるワームですね。

当店に在庫多数あり!購入ならセール期間(明日まで)の今が絶対にお得ですよ!

以上、タックルベリー多賀城中央店でした~