☆釣果情報☆ – 沖縄浦添58号店(Okinawa Urasoe Gojyuhachigo)

2024.03.21

☆釣果情報☆

ハイサイ!沖縄浦添58号店新垣です!

最新の釣果情報です!

今回は沖縄県中部西原町のマリンタウン水路に行って参りました。

マリンタウンへ来るのは1年ぶりくらいで、研修中にYouTubeやSNSで

釣果情報は何度か見ていたので、久々の調査に来ました。

マリンタウンはうちの店長もひっちー来ております、笑

まずは有名な河口部からスタート。

スパーク40で何度か探るもノーバイト、、、

ガーラ、カライワシの回遊魚は回ってきていない様子です。

河口部からポイント移動して裏の河川でまたスタート。

排水溝周辺の表層をベイトがピチピチチャパチャパし始め、

水面が慌ただしくなってきたところにアスリート55SFHを投入。

ただ巻きでベイトを散らすように引いてくると、、、、、

ゴゴン!とひたっくりバイトで出たロウニンメッキちゃん!

サイズは30UPでもなかなか楽しめます、笑

ロウニンちゃん捕獲後、まだまだベイトのピチピチチャパチャパは収まらず、

カラーチェンジしてまたアスリート55SFHを巻いてくると、

ゴゴゴン!!

と先ほどよりも強いバイト!

なかなか粘り、浮きてきたのは、、、、、

40UPのロウニンメッキちゃんでした!

10cm違うだけでも、初速、粘りが全然違いました、

ゆくゆくはGTになって帰って来てね、とリリースしました、笑

この日はアスリート55SFHが当たりルアーで、20以下のメッキも数匹釣れました!

久々のマリンタウンは満足の釣行で終了して、

帰りに行列のできる二郎系ラーメンの「すばじらぁ」で勝利の一杯ー。

ニンニクのパンチがでーじ効いてて癖になるラーメンです!

以上沖縄浦添58号店でした!