スタッフ釣果情報 – 前橋店(Maebashi)

2020.03.28

スタッフ釣果情報

皆さんこんにちは。スタッフの千明です。

春が来ましたね~。桜も満開の所もちらほら、、、。

しかし、花粉も酷い季節なので手放しには喜べませんね、、。それと共に新型肺炎も流行っており折角の春もなんだか気持ちが沈み込みますね、、、。

さて、最近は人混みは避けたい所、、。遠出もNGな今日この頃ですので車で約5分の近所の川に行って参りました。

さて、メインは山女魚かな?なんて感じにかるーく開始。

開始40分程ランガンしていると、、、流れに厚みのあるポイントでヒット!

ゴンゴンゴンゴン、、、。手に伝わる重み、、、。

流れに乗ってゆっくりと走り出したのでゆっくりと応戦。深場に誘導して丁寧にファイトしランディング!

ヒットルアー フォレストフロントレイク 4g グリーンオレンジベリー

太っいニジマスでした、、、。

恐らく冬季釣り場の生き残りですが、この川でなに喰ったらそんな太くなるの?って感じですね。

水にも十分に馴染んでない雰囲気の魚でしたので割と最近に入った個体なのかもしれませんね、、、。

さて山女魚がどうしても釣りたいのでポイント移動。

いい感じにルアーを馴染ませているとヒット!!がすっぽ抜け、、。

今度はちょっと流れの緩い反転流にのせてやると、、、

ゴンッ!!ヒット!!

次の瞬間。ジジジジジイジジジイッッッーーーーー!!ブツッッ

ここにもニジマス居るんかーい(笑)最初に釣ったやつより一回り大きかったのでもしかしたら50後半から60クラスですね、、、。

ごめんなさい虹鱒先生、、。バーブレス載せてたんで直ぐ外れると思います、、、。ラインブレイクなんて何時以来だろう、、、。

次は山女魚狙い。では!