スタッフ釣果情報 – 前橋店(Maebashi)

2020.04.01

スタッフ釣果情報

皆さんこんにちは。スタッフ千明です。

前回近所の川で虹鱒にやられ、結局山女魚は釣れず終いになってしまいましたので、今回は山女魚リベンジのお話です。

明日は早く起きて行こうかななんて思っていたら、、、、二度寝をしてしまい。

起床16時45分

は?、、、、。さようなら僕の休日。

しかしポイントまでは車で3分、、、。30分だけでも投げに行くかって事になり川へ。

前回デカ虹鱒にやられているのでちょっとビビッて今回は6lbを装備。スナップもエリア用からネイティブ用に交換。(笑)

夕マズメ、、、。雰囲気は抜群、、。一投目、二投目、三投目、、、コンッ!

ヒット!!

ヒットルアー Dコンタクト50

写真だとめっちゃ小さくなってしまいましたが20㎝弱の山女魚ちゃんでした!

この後も立て続きにヒット!15㎝前後の個体でしたが積極的にルアーに絡みついて来ました。

流石はDコンタクト。水噛みは抜群。きつい流れも浮き上がらずしっかりと魚にアプローチします、、、。もはやスミスの最高傑作。山女魚狙いはこのミノーだけで十分って感じですね、、、。

ちょっと高いのが難儀ですがそれに見合った釣果は期待できます

次は、、、。早く気軽に出かけられる様になって欲しいですね、、

では