スタッフタケブチ釣行記! – 前橋店(Maebashi)

2019.10.13

スタッフタケブチ釣行記!

皆様こんにちは!スタッフタケブチです!

先日は新潟は上越方面へ出かけてきました!

いつも釣行を計画していると大体荒れ模様になる事が定番化してきていて、天気予報とにらめっこをしていましたが、案の定。。。

実は今回ももともとはバス釣りの予定でしたが、台風の影響が有りそうで天候が微妙。との事で新潟へ!と言う流れです笑

新潟でも、風や雨が心配でしたが、夜に着いたころは多少釣りずらい程度の風で何とかエギングから釣り開始!

しかし。。

皆無。

各所をランガンするも周りのエギンガーも同じく静かでした。。

と言うことで、朝の青物に備えて車で仮眠することに。

夜になると気温も下がり、車の中で快適に眠れます。

気がつくと。AM09:30。

はい。って感じで海風に当たりながら二度寝笑

仕事後オールはさすがに良く眠れました。

その後、ぷらぷら歩き回り午後からアジング開始!

夕マズメには20センチクラスの鯵がポツポツ釣れ、サバの魚影も濃く引きを味わう分には満足のいく釣行になりました!笑

今回の台風で各地荒れていますが、危険が無くなり落ち着けば秋の釣りシーズンとしてまた爆発する可能性を秘めていますので、私も今は釣り準備を整えて時がたつのをじっと我慢ですね。。

現在も、各所で荒れておりますので皆様も安全第一で荒天時にはお気をつけ下さい。