川バス捕獲! – 市原店(Ichihara)

2023.05.17

川バス捕獲!

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

気温も暖かく良い時期になってきましたね~。この時期は海が時化たらシーバス、凪ならブラックバスと釣り物に困らないのが嬉しいです。

今回は凪だったのでカヤックを出してブラックバス釣りに行ってきました。

今期初のポイントで状況がわからないままひとまず下流エリアへ。新しく入手したルアーのアクションを試していると、どアフターのほっそりした個体がルアーのお尻を突っつくような弱々しいバイト。まだこんなコンディションか~、とポイントに見切りをつけ今度は岩盤エリアへ。

個人的に岩盤エリアの定番となっている羽モノルアーに替えてみると、着水から1アクションでバイト!バットから竿が絞り込まれるなかなかの引きでした。アタフタしながらもようやくネットイン。

さっき見たバスとは桁違いのプロポーションです。回復してエサを食べている個体ですかね~。

51cmでしたがグリップでメモリが隠れてます・・・。

撮影後、蘇生してリリースしました。

早い個体はもうアフターから回復しているのかもしれませんね~。産卵に関係の無い小型も活発になっていますので楽しめそうな釣り物です!

詳しくはスタッフ井坂までお尋ねください。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288