やっと・・・・・ – 市原店(Ichihara)

2023.05.12

やっと・・・・・

皆さんこんにちは!スタッフ山縣です!!(^^)v。

ゴールデンウィークも終わりそろそろデイゲームシーバスの季節になってきました!。

ちょこちょこと様子見に行っていたのですが、バラしまくりで釣果報告することができず・・・(-_-;)

いろいろバレないよう工夫し、ようやくブログアップできました!泣笑。

綺麗な魚体なので居着きでなく外から入ってきた魚でしょうか。

ストラクチャーに着いていた60あるなしのナイスファイターでした(^^)v。

ヒットルアーはシャルダス14。

ジグ用のアシストフックを付けてます。

ハクパターンの今時期、小さいルアーやブレードベイトなどが有効ですが

必然的にフックサイズが小さくなりバラシが増えるかと思います。

私はブレードベイトが好きで多用してますが、どうしてもバラシが多い!(+_+)

後ろからブレードを突っついてくるバイトが多かったり、

湾ベイトやコアマンのPB等、ボディが小さいわりに重さもあるためヒットした際

エラ洗いや水中での首振りでフックオフしてしまうのです・・・。

ブレードの上にフックを付けたり、いろいろ試しましたが大きいフックでガッチリ

掛けてしまうのがバラシが少ないかと思い、ジグのアシストフックを付けて試してみました!。

こうやっていろいろ試行錯誤し、魚が釣れると面白いですよね♪。

新品の小物で試すのもいいですが、やはり中古の物でできたらお財布に優しくてGOOD!

中古ルアーコーナーも日々品揃えが変わりますので要チェックですよ~~。

週末はお天気が悪い予報なので、ルアーチューン等して過ごされるのも良いのでは??。

ご来店お待ちしてます!!!

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288