初めての釣り倶楽部開催レポート北陸・関西地区 2025年11月9日 – 釣具の販売|中古釣具オークション、高価買取、通販【タックルベリー】

釣り教室開催レポート《北陸・関西地区 2025年11月9日》

初めての釣り倶楽部 > 釣り教室【北陸地区】 > 開催レポート

【初めてでも安心♪高級魚を狙える海上釣り堀教室(関西地区合同開催)】
福井県三方郡 フィッシングランド日向

北陸地区今回の釣り倶楽部は関西地区と合同開催!
福井県美浜町のフィッシングランド日向から、海上釣り堀教室です!

この日はあいにくの雨となってしまいましたが、皆さんしっかり雨具を着込んで気合は十分!毎年大漁の海上釣り掘!今回も大漁目指して頑張っていきましょう!

今回は贅沢にイケス2つを我々釣り倶楽部で貸し切り!!
早速浮き釣り仕掛でマダイを狙ってみます!

するとすぐに…

朝一のチャンスタイム到来!あちこちでマダイが上がりました!!

子どもチームも大人顔負けの腕前で大きなマダイをGET!やったね!

ひとしきりマダイタイムが続いたのち、今度は青物の放流が始まりました!
スタッフも急いで皆さんの仕掛けをタイ用から青物用に交換し、キビナゴやサバを餌に青物を狙ってみます!

すると早速!!

青物の強烈な引き!!
寄せては走り、寄せては走り!皆さん手に汗握る攻防を満喫していただき

青物続々GET!!

この日釣れた青物はハマチの他ブリとヒラマサのハイブリット、ブリヒラというお魚が多かったです!ブリより癖が無く、ヒラマサより脂がのっていてとても美味しいらしいですよ♪

そしてさらに!!

超高級魚のシマアジも登場!!
強烈な引きに加えて、口が弱くバレやすい魚です!これを逃さずキャッチ出来たという事は上手に釣り上げる事が出来た証と言えます!皆さんスゴイ!!

そして終盤、さらに追加で放流があり

鯛や青物を追加!!
実は最後に青物を釣った写真のお二方はずっと「青物が釣りたい!」と手を変え品を変え、根気強く頑張ってくださっていました!念願かなって良かったです♪

この日はこれで時間となりましたので最後に集合写真をパチリ!

生憎の雨でしたが釣果の方は全員マダイ安打!!
写真の他にも沢山釣れており、多い方は10枚程マダイをGET!!

青物やシマアジも約半数の方がキャッチ成功!
みどころ満点!お土産いっぱいで楽しい釣りになって良かったです♪

悪天候の中、ご参加いただきありがとうございました!

2025年北陸・関西地区の釣り倶楽部はこれにて全日程が終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

来年以降も初めての釣り倶楽部では皆様に釣りの楽しみをお伝えするべく、様々な企画をご用意してまいりますので、機会がありましたら是非またご参加下さい!

皆様のご応募、お待ちしております!