沖縄色が濃い半年だった!! by 伊志嶺里佳 – 2023ベリーガールズのハートベリー日記ブログ|タックルベリー

 

沖縄色が濃い半年だった!! by 伊志嶺里佳

2023年6月20日

みなさま〜お久しぶりです!

お久しぶりーちゃです🐬💫🌺

あっという間に6月!!!

もう2023年上半期ベストなんちゃら〜

みたいな特集だったり美容動画がたくさん…

12月を迎える前に一足早くわたしは

「あぁ〜、今年は早かった〜、、」なんて

思い始めてます🕴🏻💭

ここ数ヶ月で5〜6回ほど

沖縄⇔東京🛩️への行き来を繰り返して

あっちゃーこっちゃーしていた伊志嶺は

6月頭にサンシャインシティで開催されていた

「沖縄めんそーれフェスタ」で

おきなわ気分を感じてました〜〜〜🌺✨笑

東京でかーーーーい!って感じだね🤣👏

お母さんと叔母と3人で

沖縄そばの生麺を探してたけどナカッタ…

↑こちら叔母です!

舞台でのショーでエイサーも沖縄三線も

沖縄民謡だったりもあったよ☺️

おきなわでは、クラブ活動に三線があったり

運動会では5,6年生でエイサーしたりするし

周りの友達は、琉球舞踊を習っていたり

青年会に入ってエイサーしてたり

伝統芸能が身近にある気がします🌺*

私も、男の子の中に混じって

大太鼓でエイサーしました!

(個人的に、みるくむなりがスキ🤭)

これから夏で旅行にくる方も多いだろうし

お盆の時期に地元エイサー見れたらラッキー♪

大好きな夏がくるーーーー!!

2023年後半も楽しんでこーーーー!!

—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*

◯Instagram
https://instagram.com/ishimine.rika?igshid=YmMyMTA2M2Y=
◯Twitter
https://twitter.com/rika_ishimine
◯Tiktok
https://www.tiktok.com/@lii_ponchobin